にほんブログ村 クラシックブログへ
『スラムドッグ$ミリオネア』 監督:ダニー・ボイル 出演:デブ・パテル、フリーダ・ピント、マドゥル・ミッタル

 雨の中、みに行ってきました。面白かったです。インドのスラム出身の青年の過酷な半生を疾走感ある演出で描くヒューマン・ドラマ。ラストまで見なくとも筋はだいたい分かってしまいましたが、キャストがまあまあ合っていたような印象。主人公のひたむきさが伝わってきましたが、(この先やや辛口です)成長したヒロインのラティカは、なんも努力してないじゃん!というのと、個性のない美人キャラだったせいか、あの富豪らしき悪党がどうしてそこまでラティカに執着するのか?と思ってしまった。それにしてもインドの政情やスラムの劣悪さが印象に残りました。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://xiahsteph.blog75.fc2.com/tb.php/97-2a9a216d
