にほんブログ村 クラシックブログへ
原題:The Time Traveler's Wife 監督:ロベルト・シュベンケ 出演 :クレア(レイチェル・マクアダムス) ヘンリー(エリック・バナ)
 ファンタジックなラブストーリーかと思いきや、タイムトラベラー(自分の意思と無関係にタイムトラベルし、なぜかタイムトラベルするときは、服を身に着けていられないため、着いたとたんに不法侵入などしてまず服を奪わなければならないという不便な環境)という突飛な設定だけれど、わりとシリアスなドラマで、夫婦の思いやりが痛いほど伝わってくる。筋の矛盾みたいなものはあまり気にせずみることができました。
 クラシックファンとしては、母がオペラ歌手、父がオケのviolin奏者で、小さい子にviolinを教える場面が出てくるのが微笑ましい。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://xiahsteph.blog75.fc2.com/tb.php/128-70c34bfe
