にほんブログ村 クラシックブログへ
ミニライブ2本@TOWER RECORD 2009.10.11(日)

 気持ちのよい秋晴れの中、渋谷に行ってきました。アルバムなどについてのトークを交えながら、35分程。椅子は6×4列程度しかなく、後ろの方で立ち見も少しありましたが、クラシックのマーケットのサイズって。。。人があふれ返る心配なんて杞憂なのですね(苦笑)。渋谷なのに。。。若そうな年代といえば・・・少年が一人いましたが(しかも親子連れ)、奏者と同じくらいの年齢層のオーディエンスがもう少しいてもよいでしょう。
 まずは鷲見恵理子さんの無伴奏violin、後ろで立ち見だったせいか、どうもレトロな音に聴こえてしまって。。。ふつうのCDショップのフロア内で、天井も低いので、音響的に難があるのかも。
 ~ここで表参道まで散歩、ガラス工房展をみる。~
 そして磯絵里子さん(violin)高橋多佳子さん(pf)のLiveは、エルガーの「愛のあいさつ」、イザイの「子どもの夢」、フランクのソナタから第1、2楽章。TVでリサイタルを見たときの印象どおり、安定感があり、短時間といえども真剣勝負。フランクではインストアイベントということを忘れそうになるくらい音量も上がりホール並みの音みたいになってくるところがソリスト魂(?)。フランクの音は、さらっとした中にも深みのある音で好印象。アルバムにはフランクとルクーのソナタが入っているとのこと。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://xiahsteph.blog75.fc2.com/tb.php/124-33005ccc
