にほんブログ村 クラシックブログへ
 最近、出張やら何やらで、更新あいてしまいました。。。
 松山に行ってきました!飛行機の中で聴いた、クラシカルウェーブという番組についてちょっとしたレポを。
 イヤホンをつけて最初に流れてきたのは、金管のファンファーレ。ドボルジャークの交響曲第8番最終楽章ですね。でも離陸前にアナウンスが入って、切れ切れになる。それから、1時間後に元に戻ったので、1時間番組を繰り返し流しているみたい。ちなみに、帰りの飛行機も全く同じ番組でした。
 ラインナップはこんな感じ。テーマはバカンス。
◎ブラームスのvlコンチェルトから抜粋~メニューイン・・・抜粋が短すぎてよう分からん。
◎ドボルジャークの交響曲第8番最終楽章~クリーブランド管だったかな?ややテンポは遅い。
◎グリーグのピアノコンチェルト第1番~リヒテル、マタチッチ
◎喜びの島~フランソワ
◎モーツァルト、アヴェ・ヴェルム・コルプス
 まあまあ楽しめました。
