にほんブログ村 クラシックブログへ
『NINE』原題:Nine 監督:ロブ・マーシャル 出演:ダニエル・デイ=ルイス、マリオン・コティヤール、ペネロペ・クルス、ジュディ・デンチ、ニコール・キッドマン、ケイト・ハドソン、ソフィア・ローレン、ステイシー・ファーガソン

 映画制作に行き詰ったグイドの人生模様。ストーリーは平凡だけど、豪華キャストと歌とダンスが楽しめます。トレーニング積んだんだろうな。ダンスの振付も激しいので、まさかデンチも?いや流石に踊らないだろう、なんて余計な思いを巡らせてしまった。砂浜の怪しい女(ファーギー)も、けっこう歌上手いと思ったら、なるほど歌手だったのですね(失礼!)。こういうジャンルの歌も、自由な感じが面白くてたまにはいい。妻役のコティヤール(のメイク)が随分O.ヘップバーンに似ている気がした。イタリアの街も絵になっている。
