にほんブログ村 クラシックブログへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『恋するベーカリー』監督:ナンシー・マイヤーズ 出演:メリル・ストリープ、スティーヴ・マーティン、アレック・ボールドウィン

 とくにラブストーリーが好みというわけではないのですが、M・ストリープ出演なので観に行って来た。ベーカリーの経営者が息子の卒業式で元夫と再会したことから自分の人生を見つける。ハートウォーミングというより、コメディ。単純に笑える。元夫と長女のフィアンセがいい味出してる。
スポンサーサイト
『バレンタインデー』監督:ゲイリー・マーシャル キャスト:ジェシカ・アルバ、ジェシカ・ビール、ブラッドリー・クーパー、パトリック・デンプシー、ジェイミー・フォックス、ジェニファー・ガーナー、アン・ハサウェイ、アシュトン・カッチャー、ジュリア・ロバーツ、シャーリー・マクレーン

 ロスでバレンタインデーを過ごす男女15人の恋愛群像。並行して進行する、どこかで誰かとつながっているストーリーにありがちな不自然さは比較的少ない。思わず微笑んでしまうハートフルな場面もあるが、DVDでもよいかな。アシュトン・カッチャー(出番多し)、久々にみた。花屋に注文に来た男性に会いに行くのに、どうして飛行機に乗るのか、地理がいまいち腑に落ちなかった。
 タイトルの「フェイスブック知ってる?」は、飛行機の中でいい感じに世間話するJ・ロバーツのセリフ。ユーティリティサイトのことらしい。日米同時公開ということで、はやりものなのでしょーか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。